ヤマハ RD250

店長日誌

妻です!

3月に入りましたが 結構 降りましたね・・・雪・・・

でも バイクのお問い合わせは 増えてきています。春はもうすぐ!

バイクに関して素人同然の私ですが 素人目線で・広告に掲載していない・レア車?をご紹介していこうと思います!

記念すべき 第1弾「ヤマハ RD250」

店長が大切にしてる39年前の雑誌「モ-タ-サイクリスト」でお勉強しましたが 素人にははい!わかりません・・・

実動です。昨年 ちょっとだけ走ってみましたよ。(店長が)

タンクとサイドカバ-とヘットライトボディ-を 当時の輸出仕様の深~いグリ-ンに塗装しまして YAMAHAエンブレム。他はほぼノ-マル。(走行距離:19282km)

旧車のメ-タ-器機が好きな私には(だから愛車はマツダのアテンザスポ-ツ)

「速度警告灯」と漢字でかいてあるメ-タ-は ちょっと嬉しい!

速度のメモリが200Kmまで有る・・ 雑誌には最高速度160Kmって書いてある!(恐っ)

旧車って ブレ-キ効かないイメ-ジですが フロントのディスクブレ-キは結構いい感じらしいです。(過信はダメですよ)

2サイクルの音って良いですよね。バイクだぞ-って感じで。お祭りの樽回り思い出す。

私はキック始動出来ないので乗れませんね。(泣)

メーカ-販売時期は1973年頃 まさに旧車ですね。広告には載せていませんが店舗に並べております。興味のある方は是非どうぞ!(もちろん販売中です。価格はお問い合わせください)RD250